【東京都内】高級賃貸・デザイナーズ賃貸・マンションの不動産会社ランキング

高級賃貸の家賃はどれぐらい?

公開日:2018/07/01  最終更新日:2018/07/04

高級賃貸の家賃はどれぐらい?

 

東京のビジネス街や主要駅の周辺には、設備が充実している高級賃貸の物件が数多く展開されており、居住性の良さを重視するビジネスマンや経営者の間で関心が集まっています。
中でも、交通アクセスの良い地域の物件のひと月あたりの家賃は、数十万円から百万円以上に及ぶこともあり、経済的な事情や職業、生活のスタイルなどを考慮しながら、自分に合った物件を探すことがおすすめです。

 

築年数の新しい高級賃貸の家賃の相場をチェック

東京の周辺に位置する築年数の新しい高級賃貸は、ステータスの高い社会人にとって憧れの物件として位置づけられることがあります。
特に、交通アクセスが抜群なところや、周辺環境が優れているところは、入居者の募集開始から数日程度で契約が決まってしまうこともあるため、早いうちから最新の物件情報をチェックすることがおすすめです。
たとえば、オートロックをはじめとする防犯性が優れているところや、高層階が設置されているところなどは、月々の家賃が数十万円以上に設定されているところもあり、将来的な費用の負担を考慮しながら、ニーズに合った物件を探してみましょう。
また、築年数の新しい高級賃貸の物件を管理する会社では、不定期に見学会の募集を行っているところもあり、色々なタイプの物件の魅力や家賃の相場を知りたい時には、積極的にこうしたチャンスを利用すると良いでしょう。

 

高所得者向けの最高級のタワーマンションの家賃

東京の繁華街や駅前、再開発地域などに点在している最高級のタワーマンションは、住み心地の良い設備がしっかりと整っているため、長期間にわたって同じ物件で生活をしたい人にとって大きな魅力があります。
★こうした物件の家賃は、階数や室内の設備の充実度、日当たりなどに大きく左右されることがあるため、信頼のおける管理会社のホームページやパンフレットなどに目を通しながら、役立つ知識を得ることが大切です。
★また、有名人や芸能人などが入居しているタワーマンションのメリットに関しては、様々な媒体で特集が組まれることもあり、おおよその家賃や管理費、仲介手数料などを把握しておくと良いでしょう。
なお、興味のある地域のタワーマンションの家賃の相場を効率よく把握するために、複数の管理会社から資料を取り寄せることがおすすめです。

 

流行りのマンスリータイプの高級賃貸の家賃

月単位で契約を結べるマンスリータイプの高級賃貸は、転勤の機会の多い社会人にとって使い勝手の良い物件として注目度が高まっています。
特に、東京の郊外にある物件の中には、交通の便がやや不便ではあるものの、家賃の負担がそれほど重くならないところもあり、コストを考慮しながら住み心地の良いところを探している人にとって大きなメリットがあります。
★また、マンスリータイプの高級賃貸の中には、生活に必須の家具や家電製品などが初めからセットされているところも多く、単身赴任中の人や新築物件の施工中の仮住まいを探している人にもおすすめです。
★もしも、マンスリータイプの高級賃貸の賢い使い方に関して知っておきたいことがあれば、実際に同様のタイプの物件を利用している人の口コミに目を通したり、管理会社や不動産会社の担当者と相談をすると良いでしょう。

〇まとめ
★東京には実に様々なタイプの高級賃貸の物件がありますが、ライフスタイルや経済力などに見合った物件をスムーズに探すために、日ごろから物件情報の収集に努めることがとても大事です。
★また、立地や設備の良し悪しを重視する場合には、家賃の負担が大きくなりやすいこともあり、信頼のできる業者の担当者とコンタクトを取りながら、ニーズに合ったところを候補に決めることがおすすめです。
★最近では、契約期間や部屋の位置、間取りなどを比較的自由に選択できる高級賃貸の物件も増えており、予算の都合に応じて、興味のあるタイプの物件の見学をしたり、同じような立場の人の体験談に目を通したりすることがおすすめです。

おすすめ関連記事

サイト内検索
東京の高級賃貸不動産会社一覧!
第6位 ユウキホーム
ユウキホームの画像
クレアビジョンの画像
アクセルホームの画像
プロパティバンクの画像
高級賃貸関連コラム