【東京都内】高級賃貸・デザイナーズ賃貸・マンションの不動産会社ランキング

1LDKの高級賃貸、どれくらい豪華?

1LDKの高級賃貸、どれくらい豪華?

値段が高ければ高いほどに豪華な住環境を実現

東京にある1LDKの高級賃貸と一口に申しましても、物件によってその豪華さは大きく変わってきます。
料金的にも、家賃が月額10万円の高級賃貸がある一方で、月額100万円以上の高級賃貸も存在します。
月額100万円以上の高級賃貸は、「豪華」という使い古された言葉では表現し切れないほどに豪華です。

100万円の高級賃貸に生活する場合には、家賃に限っても単純計算で1年あたり1200万円もかかります。
料金が法外な分だけ、法外な豪華さを実現している物件が高級賃貸です。

 

高級賃貸にはコンシェルジュサービスが付いています

高級賃貸に付き物のサービスに、コンシェルジュというものが存在します。

〇コンシェルジュとは
その賃貸物件に住んでいる方々をさまざまな観点からサポートしてくれるサービスです。

コンシェルジュがどこまでサービスしてくれるかは、借りる物件によって大きく変わってきます。
一般的に高級賃貸に属する値段の物件であっても、コンシェルジュサービスが用意されていないことはあります。
基本的には、コンシェルジュサービスを提供してくれる物件の方が快適に生活することが可能です。

〇コンシェルジュサービスの有無以前に、賃貸物件を選ぶ際にチェックすべきポイントはたくさんあります
◆具体的には、最寄りの駅から徒歩何分か、周辺地域に必要な日用品をいつでも快適に買えるお店はあるかどうか、万が一にも盗難被害が起こらないようにセキュリティが充実しているかなどです。
その上で、どちらの高級賃貸に住むべきか迷った際には、コンシェルジュサービスの有無に注目してみましょう。

 

高級賃貸はいずれもセキュリティが充実しています

セキュリティの観点から考えると、高級賃貸はあらゆる観点から普通の賃貸物件と比較して豪華です。

マンションに生活していない不審者が万が一にも侵入して来ないように厳密に注意されています。
監視カメラを用意するほか、警備を担当する人間を配置するなどして、「人の目」がしっかり外部の人の出入りをチェックしていることが多いので安心です。

◆特に、コンシェルジュを用意している高級賃貸であれば、見知らぬ宅配便と応対する必要もなくなります。
コンシェルジュの基本業務は、賃貸物件を訪れたすべての来訪者の受付と案内、宅配便が訪れた際の荷物やメッセージの一時預かり。
そのほかに行っていることは、安全なデリバリーやタクシー、ハイヤー、ケータリング、各種レンタルサービスの紹介、郵便物の発送などです。

これら以外にも、高級賃貸に応じてコンシェルジュはさまざまな業務を住人の代わりに行ってくれます。
外部の見知らぬ人とのやりとりが最小限になることから、万が一にも不審者に襲われる可能性がないため、安心です。

 

快適に使用できるオーブンや洗濯機を用意

高級賃貸に用意されている住環境は非常に豪華です。
物件によっては、でかい魚であっても快適にさばけるような充実したキッチンや、業務用として使用できるようなオーブンや
洗濯機が用意されています。
入居者ひとりひとりに用意されている部屋が快適であることはもちろん、共同スペースも常に清潔で快適に使えるようになっています。

◆住環境を充実させることに加えて、高級賃貸が力を入れていることは、部屋から見える景色です。
物件によって見える景色はさまざまですが、いずれも毎日清々しい気分で生活できるような景色が広がっています。
高級賃貸への入居を検討する際には、窓から見える景色を見比べるだけでも楽しめます。

部屋の内装は窓から見える景色まで考慮した上でデザインされているので、毎日心地よい目覚めを迎えられることが高級賃貸のメリットです。
コンシェルジュや住環境に注目して高級賃貸を比較・検討してみて下さい。

おすすめ関連記事

サイト内検索
東京の高級賃貸不動産会社一覧!
第6位 ユウキホーム
高級賃貸関連コラム