【東京都内】高級賃貸・デザイナーズ賃貸・マンションの不動産会社ランキング

リビングの広い高級賃貸のメリット

公開日:2018/05/01  最終更新日:2018/09/18

リビングの広い高級賃貸のメリット

貴方は今住んでいる住居は満足していますか?

最近何かと物騒になり、女性の一人暮らしは不安だと感じている人や高齢者や子育て世代もいるのではないでしょうか?

一般住宅は金額も安いというところが魅力的で、手を伸ばしやすいので選ぶ人が多いのですがセキュリティに関して不安に思ったことはありませんか?

一般住宅は入り口から各部屋のドアまで誰もが自由に出入りできます。
すると、留守番をしているお子様や高齢者が不審者へ出会うリスクが高くなってしまいます。
しかし、高級賃貸はオートロックやテレビモニターが付いており、不審者を入れることが出来ないので安心して暮らすことが出来ます。
そのため、今はセキュリティがしっかりとされている高級賃貸は若い世代を中心に注目されています。

高級賃貸にも様々なスタイルがあります。
デザインを重視にした賃貸、機能性を重視した賃貸など賃貸によっても重視している部分は違います。
では、リビングが広い高級賃貸のメリットとは何でしょうか?

 

広いリビングのメリットとは?

広いリビングにすることで、どんなメリットがあるのか。

〇メリット
★まず室内に入ってくる光の量が多いということです。
部屋にたくさん光が入ってくると、室内が明るいので気持ちまで明るく暮らしやすく感じます。

★2つ目は圧迫感が少ないという事です。
室内は広々としているので、圧迫感が少ないという点があります。
障害物も少ないので、小さなお子様がけがをすることなくのびのびとした環境で生活できます。
お子様がテレビを見る際も、テレビから離れて見れるので、目が悪くなる心配も少なくなります。

★3つ目はお客様が大勢来ても対応できるという事です。
特にお子様がスポーツクラブへ入っていたり、ご友人や新関が多い場合、狭い部屋だと小人数しか入ることができません。
しかし、リビングが広いとたくさんの方を招き入れることが出来るので、ホームパーティをして楽しみたいという人から選ばれています。

★4つ目は家具の配置をこだわることができます。
部屋も広いので、大きなソファを置いても部屋が広いので部屋の家具の配置をこだわりたい、間仕切り家具を使う事で部屋を区切ることも可能なので、部屋を自由に変えることが出来るので、赤ちゃんが遊ぶ空間を作ったり
、ペットの過ごす空間を作ったり、いろんな空間を作り出すことが出来ます。

★5つ目は趣味を楽しむことが出来ます。
体を動かすことが好きな人はリビングにランニングマシンを設置したり、教室を開いて日中は仕事スペースとして使用出来たり、様々な利用方法があります。

 

ゆったりとした気持ちで暮らすことが出来る

リビングが広いとこんなにもたくさんのメリットがあります。
未就園児のいるご家庭や赤ちゃんのいるご家庭は、お子様も活発で狭い家は人が家具を置くと生活スペースが狭まってしまうため、けがをすることも多くなってしまいます。
しかし、家具を置いても生活するスペースが広いと、動き回ってもけがをする事もすくなく安心して育児を楽しむことが出来ます。
リビングが広いと暖房や冷房が効きにくいのではと思うかもしれませんが、広いリビング用のエアコンがある為、季節問わず快適に過ごすことが出来ます。

友人をたくさん招いてホームパーティも出来ますし、ホームシアターを設置して映画を楽しむことも出来ます。

趣味のスペースを作ったり、部屋の片隅にお子様が遊べる空間を演出するなど自分の思い通りの空間が作れるのもいいですね。

これから引っ越し予定で住居を探していてどこにしようか迷っているという方は、リビングも広々として圧迫感もなく、毎日快適に過ごせる高級賃貸はおすすめです。

おすすめ関連記事

サイト内検索
東京の高級賃貸不動産会社一覧!
第6位 ユウキホーム
ユウキホームの画像
クレアビジョンの画像
アクセルホームの画像
プロパティバンクの画像
高級賃貸関連コラム