デザイナーズの高級賃貸とは?

公開日:2018/06/01   最終更新日:2022/01/12

デザイナーズの高級賃貸とは?

最近高級賃貸を選ぶ人が多いのはご存知でしょうか?高級住宅なんて高いだけだというイメージを持たれている方も多いかと思いますが、セキュリティレベルは高く、周辺環境の利便性の高さから子育て世代を中心に選ぶ人が増えています。

その高級賃貸の中でも「デザイナーズ高級賃貸」を選ぶ人が多いのですが、このデザイナーズマンションは普通の高級マンションとはどう違うのでしょうか?

デザイナーズマンションとは何?どんなメリットがあるの?

東京を中心に広がっているデザイナーズマンション、そもそもデザイナーズマンションハイグレードマンションの違いとは一体なんでしょうか?

デザイナーズマンションとは

主にライフスタイルや利用される方のニーズに合わせた個性あふれるマンションの事をデザイナーズマンションと呼んでいます。
しかし、デザイナーズマンションの定義というのはなく、マンションを管理しているオーナーや不動産会社が自由に呼んでいることが多いのです。
また、オーナーや不動産会社からもデザイナーズマンションは注目されており、その理由は空室率が低いという事で今ある物件をリフォームしてまでデザイナーズ賃貸にする人が増えており、今後も増え続けると予想されています。

では、ハイグレード高級賃貸とはどう違うのでしょうか?

ハイグレード高級賃貸とは

一般的な賃貸よりも外装や設備などのランクが高く、デザイナーズマンションと同様に大変人気があります。オートロックや防犯カメラなどのセキュリティも一般賃貸より高く、お子様や高齢者、女性の一人暮らしでも安心して利用できると好評です。デザイナーズマンションと同様、ハイグレードマンションにも特に決まった定義はありません。

ですが、いずれもセキュリティの良さと室内の設備環境の充実加減、デザインの高さなどが評価されています。周辺環境も充実し、駅から自宅までは歩いて数分、周辺には買い物施設や医療機関に教育施設など暮らしやすく、そのマンションが建っている土地のレベルによっても高級賃貸か一般賃貸に分かれてしまいます。

お子様がいる場合、学校近くの高級賃貸がおすすめです。将来お子様がクラブ活動で帰りが遅くなってもすぐに帰ることが出来るので、保護者の方も安心です。デザイナーズ賃貸は主に若い世代を中心に人気があり、今後も増え続けるでしょう。

特に決まった定義はないがハイクオリティな生活を送れる!

デザイナーズマンションは、若い人を中心に近年契約する方が増え続けています。人気が高いため空室率も比較的少ないことから、今後もデザイナーズマンションは増え続けていくでしょう。特に来る東京オリンピックに向け、今後も東京へ転入される方は増え続けるでしょう。そういった中で、お洒落で安心して暮らせるデザイナーズマンションは今後も需要があり、ますます増え続けるでしょう。

値段

金額もピンキリで、安いところは10万円から借りることが出来ますが、一等地に建っているような高級賃貸の場合、100万円を超える物件もそんざいします。
高級賃貸情報を取り扱っている不動産会社も増え、プライムコーポレーションやレジデントファースト、モダンスタンダードなどの人気の不動産会社へ足を運べば、あなたの条件にピッタリの物件を紹介してくれます。

ペット可の物件も

もちろんペットと暮らしたいという人は、ペットと同居が出来るデザイナーズ賃貸を紹介してくれるので安心です。ホームページからも物件を確認できますが、実際に店舗へ足を運んだほうが豊富で最新の物件から探してくれるのでおすすめです。これから東京へ生活をする予定がある、ハイセンスな住居を探しているという人は、高級デザイナーズ賃貸はいかがでしょうか?

SEARCH

READ MORE

東京を代表するスポットのひとつに東京タワーがあります。そして、東京タワーの夜景は圧巻です。今回は、そんな夜景を自宅から楽しむにはどこのエリアが最適なのか紹介します。東京タワーが見えるエリアは

続きを読む

高級賃貸といえば、都会のランドマークとしてその存在感を放つ「タワーマンション」があげられます。タワマンとは20階以上の建造物のことを指し、その高さや贅沢な設備、眺望などから多くの人々の憧れの

続きを読む

賃貸物件を探しているときに「分譲賃貸マンション」という文言を目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。分譲賃貸マンションは、全戸賃貸として貸し出されているマンションと比べると、建物の構

続きを読む

家賃50万円の物件では、一般的にタワーマンションの高層階や、都心部の一等地のマンションなど、かなり条件のよい物件が見つかるでしょう。 そんな家賃50万円の物件に住んでいる人は一体どんな職業に

続きを読む

分譲賃貸とは、購入を前提に造られた分譲マンションを賃貸として提供するスタイルです。本記事では、分譲賃貸の魅力と問題点を探ります。分譲賃貸には高い防音性や充実した設備がある一方で、高額な費用や

続きを読む

駅近の便利さと駅遠の静寂、どちらが理想的な住環境なのか悩む方も少なくないでしょう。本記事では、駅近と駅遠の魅力とデメリットを比較し、ライフスタイルに合った最適な選択を見つける手助けをします。

続きを読む

一戸建ての高級賃貸は、最新の住宅設備と個性的なデザインが魅力です。都心での利便性も抜群で、家賃相場も魅力的。本記事では、なぜ高級賃貸一戸建てが贅沢な生活を実現する最良の手段なのか、メリットや

続きを読む

高級賃貸の住環境に憧れつつも、初期費用の不安はつきものです。本記事では、高級賃貸の初期費用の内訳や予算計画のポイントについて解説します。理想の住まいで暮らすための初歩的な知識と柔軟なアプロー

続きを読む

高層階からの眺望、低層階の安心感、中層階のバランス…。タワーマンションには階数ごとに特徴があり、何階が最適なのか気になります。住み心地、安全性を考慮し、階層ごとのメリット・デメリットを解説し

続きを読む

都会の夜景や高層ビルからの眺めは、多くの人を魅了しますが、一方で「夜景に飽きる」という声も。本記事では、タワーマンションの魅力や注意点、そして夜景への飽きるメカニズムに迫ります。一見豪華な眺

続きを読む