和室がある高級賃貸を探したい!

公開日:2018/09/01   最終更新日:2022/01/12

東京都内には、本当に多くの賃貸物件があり、そのバリエーションはとにかく豊富です。高級賃貸物件に関しては、和室を含む物件もあるので、好きな人にはたまらない存在と言えるでしょう。仲介不動産業者に、ぜひとも探してもらうことをお勧めします。

和室がついている高級賃貸物件を探そう

やはり、東京都内の賃貸物件は、バリエーションが豊富なのが魅力だと言えるでしょう。それだけ多くの物件が都心部に集中していますし、高級賃貸物件ともなれば、なおのことです。ある程度金銭的な余裕があるなら、こだわりを持って、希望通りの物件を選ぶことをお勧めします。特に、和室がある賃貸物件なども増えてきました。

和の雰囲気を毎日楽しみたいと考えている人にとっては、本当に最高の賃貸物件です。1人で探してもなかなか見つからないと感じているなら、東京都内で活躍している仲介不動産業者に声をかけてみましょう。信頼と実績があり、こちらのニーズに間違いなく答えてくれる業者なら、すぐ和室付きの高級賃貸物件を見つけてくれます。資料を見せてもらい、どんな間取りなのかを確認するのが先決です。

もちろん間取りを見るだけではわからないところもあるので、実際に現地に足を運んで、見学させてもらいましょう。高級賃貸物件を借りる場合は、その名の通りそれ相応の金額がかかるので、予算内で借りられるかどうかを必ずチェックしておきたいところです。初期費用が仲介手数料含めてどれくらいかかるのか、最低でもそれくらいは確認しておくことをおすすめします。

毎月の家賃に関しては、自分の所得と照らし合わせて、無理のない範囲内のものを選ぶようにしましょう。

最初から付いているアイテムにも注目

高級賃貸物件の中についている和室には、最初から家具が揃っているものがあります。中には壁掛なども残っていたりするので、最初から雰囲気は抜群です。また、畳に関しても、いろいろな種類があるので、こだわりを持っている人は、どんな種類の畳を使っているのかも聞いておいた方が良いでしょう。どのようなアイテムが最初から付いているのかを、必ず確認し、その上で判断するのが基本といえます。

場合によっては、障子の扉なったりするので、そういった部屋を借りれば、毎日和の心意気を満喫することが可能です。ただ、洋風の部屋に比べると、和室には独自のメンテナンス方法があります。仲介不動産業者に、どのように清潔に保ってば良いのか、その方法に関してしっかりと聞いておいた方が良いでしょう。

少なくとも、インテリアを傷つけない清掃方法だけでも、学んでおいた方が無難です。

一戸建てタイプの高級賃貸物件なら和室もよく見かける

ただ、高層マンションタイプの高級賃貸物件や、アパートなどでは、なかなか和室のある賃貸物件が見つからないので、一戸建てタイプの賃貸物件がお勧めです。もともと和室が付いているタイプの一戸建てを狙うと、理想通りの高級賃貸物件を、素早く探すきっかけになります。アパートの場合は、部屋の数が限られているので、全体的なコンセプトが決まってしまうと、その中に和室を盛り込むのが難しいでしょう。

高層タワーマンションなどに関しては、そもそも和室よりも、洋風な雰囲気でスタイリッシュなところが多いです。それを考えると、和室もしっかりと用意している一戸建てタイプの高級賃貸物件を探した方が、合理的だといえます。ただ、一戸建てタイプは、他の賃貸物件に比べるとプライベートを確保できる分、やはり高額な家賃になりやすいでしょう。

最初に予算を細かく決めて、その予算内で借りることができるかどうか、見極めてから選ぶことが大切です。

まとめ

東京都内には、和室になっている高級賃貸物件はたくさんあります。まずは仲介不動産業者に、和室に住みたいという気持ちを伝えて、条件の揃っている物件を探してもらいましょう。どちらかと言えば、アパートやマンションよりも、一戸建てタイプの方が、和室の付いている物件を見つけやすいです。

SEARCH

READ MORE

東京には数多くの名だたるブランドマンションがあります。これらのブランドマンションは、都心や駅周辺などの利便性が高いエリアに集中しているのが特徴です。 高い性能とデザイン性の両方を兼ね備えてお

続きを読む

高級マンションとは、都心などの好立地にありながら、広い間取りと最新の設備が魅力的なマンションのことを指します。また、24時間セキュリティやコンシェルジュサービスを備えていることが多いのも特徴

続きを読む

おしゃれな人がよく選んでいるヴィンテージマンションとは、単に古いだけでなく、年月を経ても価値が高く保たれている魅力を持つ物件のことを指します。歴史的な建築や独特の雰囲気が、住人に独特の魅力を

続きを読む

自宅からスカイツリーの夜景を楽しむなら、浅草、日本橋、蔵前がおすすめです。これらのエリアからは、スカイツリーの美しいライトアップを眺めることができ、都会の喧騒を忘れてロマンチックな時間を過ご

続きを読む

家賃100万円以上の家に住むためには、それなりに高い年収が必要です。目安として、家賃は年収の25%以下が理想とされており、100万円以上の高額な家賃を払うためには、年収4,000~5,000

続きを読む

東京を代表するスポットのひとつに東京タワーがあります。そして、東京タワーの夜景は圧巻です。今回は、そんな夜景を自宅から楽しむにはどこのエリアが最適なのか紹介します。東京タワーが見えるエリアは

続きを読む

高級賃貸といえば、都会のランドマークとしてその存在感を放つ「タワーマンション」があげられます。タワマンとは20階以上の建造物のことを指し、その高さや贅沢な設備、眺望などから多くの人々の憧れの

続きを読む

賃貸物件を探しているときに「分譲賃貸マンション」という文言を目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。分譲賃貸マンションは、全戸賃貸として貸し出されているマンションと比べると、建物の構

続きを読む

家賃50万円の物件では、一般的にタワーマンションの高層階や、都心部の一等地のマンションなど、かなり条件のよい物件が見つかるでしょう。 そんな家賃50万円の物件に住んでいる人は一体どんな職業に

続きを読む

分譲賃貸とは、購入を前提に造られた分譲マンションを賃貸として提供するスタイルです。本記事では、分譲賃貸の魅力と問題点を探ります。分譲賃貸には高い防音性や充実した設備がある一方で、高額な費用や

続きを読む