圧倒的高さを誇る!日本で一番高いタワーマンションはどこにある?

公開日:2023/05/01   最終更新日:2023/04/25


タワーマンションに住みたいと思ったら、どうせなら日本で一番高い階に住んでみたいと考える方もいるでしょう。しかし日本で一番高いタワーマンションはどこにあるのか、ほとんどの方が知らないはずです。今回は、日本で一番高いタワーマンションはどこにあるのか、その詳しい全容を紹介します。

高層建築の頂点!日本で一番高いタワーマンションとは

日本で一番高いタワーマンションは、虎ノ門ヒルズレジデンスです。最高部で255.5メートルの高さを誇り、37階から46階が住居スペースとなっています。東京タワーや東京スカイツリー、レインボーブリッジや皇居など、さまざまな絶景を一望でき、虎ノ門ヒルズ駅直結の虎ノ門ヒルズ内にある分譲マンションです。いくつか魅力や気になるサービスなどを紹介するので、参考にしてください。

利用してみたくなるサービスや施設

シンプルなデザインでありながらも、ぬくもりのある空間が特徴のスパとフィットネスを楽しめる施設があります。ネスアンダーズ東京AOスパアンドクラブは、炭酸泉やバーデプールスパなど半分以上を占める水のエリアが特徴です。雄大な青空と神聖な皇居を眺められるレセプションエリアは、一歩足を踏み入れるだけで圧巻の景色が広がります。

2階にある健康相談室では、東京慈恵会医科⼤学附属病院と連携しているので、体調不良だけでなく、健康面での心配や気になる事、ちょっとしたけがなどにも対応しているため、夜中の突然の発熱や、相談したい場合でも立ち寄りやすく安心です。MORI LIVINGに住んでいる方なら、5つの会員制スパであるアークヒルズスパ、グリーンヒルズスパ、元麻布ヒルズスパ、六本木 ヒルズスパ、ヒルズスパ仙石山を利用できるので、ゆっくりとしたくつろぎの時間を過ごしてください。

東京タワーやレインボーブリッジ、美しい夜景を堪能できる37階のパノラマラウンジも魅力です。キッチンがあるので、大勢を集めてのパーティやにぎやかな時間を過ごせますし、リビングの延長線として利用できます。1階にあるフロントにはバイリンガルに対応したスタッフがいるため、他国の方との交流もスムーズにできますし、24時間常駐のセキュリティスタッフもいるため、つねに安心です。またペット用の施設も充実しており、ペット用のフットバスなどペットも人も過ごしやすい環境を実現しました。

住んでいる方に特化したイベントやサービスがある

MORI LIVINGに住んでいる方は、居住者限定ベネフィットプログラムであるMORI LIVING スマイルを利用でき、六本木ヒルズや表参道ヒルズ、虎ノ門ヒルズなどのさまざまな施設や店舗で割引やサービスが受けられます。

また音楽やシネマ、カルチャーセッションやお子さまも楽しめるイベントに参加できる移住者限定のイベントを開催したり、入居者だけに、ラグジュアリーブランドがファッションショーやレセプションを開催したりと、日々の生活が豊かになるイベントやサービスがあるのも、人気がある理由です。

安心の耐震構造やセキュリティ体制

頑丈で良好な地盤に建設されており、ブレーキダンパー、セミアクティブオイルダンパー、アンボンドブレースという3種類の最新制震装置を採用し、小さな揺れから大地震、超高層ビルへの影響が心配される長周期地震動にも制震効果があります。

建物の高さが高くなるほど、地震による揺れの影響を受けやすくなりますし、耐震性がしっかりとしているかも、住む場所を選ぶ大事な基準です。オートロックシステムをエントランスに採用し、エレベーターには不停止制御ができるフロアカット機能を搭載、監視カメラによる監視システムがあるため、セキュリティ面でも最高峰の安全を誇り24時間つねに安全です。

東京のシンボルとなる日本一のタワーマンションに住む贅沢な暮らし

日本一のタワーマンションに住むという事は、誰よりも高い場所を眺め、素晴らしい景色を堪能できるという特別感があります。東京の町並みを一望し、最高級のサービスや施設を利用できるのも、タワーマンションに住む人の特権です。

まとめ

虎ノ門ヒルズレジデンスについて紹介してきましたが、日本最高峰の高さを誇るだけあって、施設やサービスもとても手厚く、魅力的なものばかりでした。住んでいる方しか受けられない特別なサービスや、好きな時に好きなだけ利用できる施設もあり、毎日の生活を優雅に、素敵に変えてくれます。セキュリティ面が徹底されているのも、一人暮らしをする方にも安心です。もちろん自分の理想に合う間取りや立地、住みたい地域や予算などによって、階数や住む場所は異なってきますが、一度は日本最高峰の高さから見た東京の町並みを眺めてみるのも、なかなかできる経験ではありませんし、候補のひとつとして入れておくのも、選択肢が増えます。

SEARCH

READ MORE

東京を代表するスポットのひとつに東京タワーがあります。そして、東京タワーの夜景は圧巻です。今回は、そんな夜景を自宅から楽しむにはどこのエリアが最適なのか紹介します。東京タワーが見えるエリアは

続きを読む

高級賃貸といえば、都会のランドマークとしてその存在感を放つ「タワーマンション」があげられます。タワマンとは20階以上の建造物のことを指し、その高さや贅沢な設備、眺望などから多くの人々の憧れの

続きを読む

賃貸物件を探しているときに「分譲賃貸マンション」という文言を目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。分譲賃貸マンションは、全戸賃貸として貸し出されているマンションと比べると、建物の構

続きを読む

家賃50万円の物件では、一般的にタワーマンションの高層階や、都心部の一等地のマンションなど、かなり条件のよい物件が見つかるでしょう。 そんな家賃50万円の物件に住んでいる人は一体どんな職業に

続きを読む

分譲賃貸とは、購入を前提に造られた分譲マンションを賃貸として提供するスタイルです。本記事では、分譲賃貸の魅力と問題点を探ります。分譲賃貸には高い防音性や充実した設備がある一方で、高額な費用や

続きを読む

駅近の便利さと駅遠の静寂、どちらが理想的な住環境なのか悩む方も少なくないでしょう。本記事では、駅近と駅遠の魅力とデメリットを比較し、ライフスタイルに合った最適な選択を見つける手助けをします。

続きを読む

一戸建ての高級賃貸は、最新の住宅設備と個性的なデザインが魅力です。都心での利便性も抜群で、家賃相場も魅力的。本記事では、なぜ高級賃貸一戸建てが贅沢な生活を実現する最良の手段なのか、メリットや

続きを読む

高級賃貸の住環境に憧れつつも、初期費用の不安はつきものです。本記事では、高級賃貸の初期費用の内訳や予算計画のポイントについて解説します。理想の住まいで暮らすための初歩的な知識と柔軟なアプロー

続きを読む

高層階からの眺望、低層階の安心感、中層階のバランス…。タワーマンションには階数ごとに特徴があり、何階が最適なのか気になります。住み心地、安全性を考慮し、階層ごとのメリット・デメリットを解説し

続きを読む

都会の夜景や高層ビルからの眺めは、多くの人を魅了しますが、一方で「夜景に飽きる」という声も。本記事では、タワーマンションの魅力や注意点、そして夜景への飽きるメカニズムに迫ります。一見豪華な眺

続きを読む