東京の高級賃貸はどのあたりにある?どんな人が借りているのか解説!
都内には、高級マンションと言われる、吹き抜けのエントランスや数メートルもある天井ととても豪華な億ションがいくつもあります。東京にはどのあたりにこういった高級賃貸があるのか、また、どのような人が借りているのか、購入しているのかをご紹介します。
高級賃貸がある東京の代表的なエリア
芸能人の方々は、テレビ局に近い、六本木、青山、赤坂、表参道、原宿、麻布十番、恵比寿、目黒、白金台、代官山など、とても華やかなエリアに住むことが多いです。
また、海外の方が多く住むエリアは港区が多く、港区は全域が国家戦略特区に指定されているので、海外企業が多くあるので、港区には高級賃貸が多く存在しています。
高級賃貸を借りている人たち
代表的な職業は、芸能人が多いですね。一般の会社員に比べ、常識を超えるほどの金額の年収があるので、住宅にお金を掛けることが出来ます。
しかし、購入してずっと同じところに住むというよりは、マスコミに追われることもあるので、数年に一度、住まいを変えるので、購入ではなく賃貸にする方は多いですね。
高級マンションを購入している人たち
高級マンションを購入する方は、いわゆる成功者と言われている方々です。社長や弁護士、会計士、医者などです。また、上場企業の役員などです。
お子様がいらっしゃる方も多く、そのような方々は、落ち着いた場所での生活を好み、マンションでのコミュニティーに属し、良質なコミュニティーを求めている傾向があります。
以上、東京の高級賃貸が多くあるエリアや賃貸、購入にはどのような方がいらっしゃるのかご紹介いたしました。一度は憧れる高級マンションですが、芸能人や医者、社長などが住んでいると思うと、「別世界の暮らしだな」「夢のまた夢のような生活」と思えるかもしれません。しかし、誰にでもチャンスはありますので、成功者になる目標を諦めず努力していくことで叶えられるでしょう。