高級賃貸に住む人の年収ってどれくらい?

公開日:2018/11/15   最終更新日:2022/01/12

庶民が利用する賃貸物件といえば、毎月の賃料は高くて20万円ぐらいまでになるでしょう。一般的には10万円ぐらいでも高いでしょう。

毎月50万円以上もする高級な物件を利用する人がどれくらい稼いでいるのか気になるかもしれません。

デザイナーズ物件なら1千万円ぐらいでも可能

住宅を利用するとき、購入か賃貸かを考えるでしょう。どんな物件でも住めるわけではないので、自分自身がどれくらい稼いでいるのかをそれなりに考えて選ぶ必要があります。購入であれば数千万円する物件でもローンを組めば住むことができるでしょう

しかし高額な賃料がかかる物件となると利用できる人も限られてきます。高級賃貸としてよく知られるのがデザイナーズマンションです。都市部などにも多く見られ、かなり家賃が高いところもあります。

住む人の年収はどれくらいかですが、1千万円ぐらいの人でも住める物件はあります。一般の人から考えると結構稼いでいる人ですが、一般の会社の部長から役員クラスになるかもしれません。家賃が50万円ぐらいまでであれば年間で600万円ぐらいになるので、何とか支払えないことはないでしょう。

賃貸は物件価格が高いとしても固定資産税などその他のコストがあまりかかりません。住むためにしっかりとお金をかけて、他の部分は一般的な生活をしていれば十分住むことができます。

家賃100万円近い物件に住むならそれなりに必要

手取りの月収が20万円から30万円ぐらいの人であれば、賃貸物件を利用するときは高くて家賃が10万円ぐらいのところになるでしょう。20万円しか手取りが無くて10万円も支払うとなるとかなり厳しくなりますが、都市部だと10万円の物件でも探すのは大変になります。

一般の人からすると家賃が100万円以上もする高級賃貸となるとなかなか想像することができないかもしれませんが、これらの物件に住む人の年収はどれくらいになるかです。

毎月100万円以上なので、賃料だけで年間1200万円は必要になります。その数倍稼いでいる人でないと住むことができないかもしれません。1億円稼ぐまではいかなくても、5千万円近く稼がないと難しそうです。100万円以上の物件は広さもそれなりにあり、立地も都市部の真ん中などのところもあります。

セキュリティーに関しては24時間体制で対応してくれるでしょうから、非常に安心して住むことができます。お金を稼ぐようになると安全に暮らせるところを探す必要もあるでしょうから、賃料が100万円でも設備が充実していれば問題はないのでしょう。

人気物件の最上階はスポーツ選手や経営者等

マンションの中には都会の中にそびえたつようなタワーマンションなどがあります。都会の中にあるので移動は非常にしやすいです。タワーマンションの最上階となると眺望が良く、一般的な住宅とは異なる生活ができるかもしれません。タワーマンションには分譲マンションもあります賃貸マンションもあります。

高級賃貸に該当する物件になりますが、住む人の年収はどれくらいになるかです。プロ野球選手で一流といえば年俸が1億円を超えている選手になるでしょう。それらの選手等が利用できるところになるので、1億円以上はもらっていないと住めないかもしれません。

スポーツ選手以外には会社などを経営している人などでもそれなりにもらっている人がいます。さらには個人投資家の中に稼いでいる人が結構います。個人で数億円を動かして毎年数億円ずつ上乗せしている人などがいます。かなり稼いでいる人はそこで飲み暮らすのではなく、セカンドハウスとして利用している人もいます。

持ち家は家族と暮らし、それ以外の時間を過ごすために借りる人などもいます。

 

高級物件の中でもデザイナーズ物件は比較的利用しやすくなっています。1千万円ぐらいもらっている人なら利用できるでしょう。家賃が100万円以上となると数千万円から億以上もらっている人でないと住むことはできないでしょう。

SEARCH

READ MORE

賃貸物件を探しているときに「分譲賃貸マンション」という文言を目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。分譲賃貸マンションは、全戸賃貸として貸し出されているマンションと比べると、建物の構

続きを読む

家賃50万円の物件では、一般的にタワーマンションの高層階や、都心部の一等地のマンションなど、かなり条件のよい物件が見つかるでしょう。 そんな家賃50万円の物件に住んでいる人は一体どんな職業に

続きを読む

分譲賃貸とは、購入を前提に造られた分譲マンションを賃貸として提供するスタイルです。本記事では、分譲賃貸の魅力と問題点を探ります。分譲賃貸には高い防音性や充実した設備がある一方で、高額な費用や

続きを読む

駅近の便利さと駅遠の静寂、どちらが理想的な住環境なのか悩む方も少なくないでしょう。本記事では、駅近と駅遠の魅力とデメリットを比較し、ライフスタイルに合った最適な選択を見つける手助けをします。

続きを読む

一戸建ての高級賃貸は、最新の住宅設備と個性的なデザインが魅力です。都心での利便性も抜群で、家賃相場も魅力的。本記事では、なぜ高級賃貸一戸建てが贅沢な生活を実現する最良の手段なのか、メリットや

続きを読む

高級賃貸の住環境に憧れつつも、初期費用の不安はつきものです。本記事では、高級賃貸の初期費用の内訳や予算計画のポイントについて解説します。理想の住まいで暮らすための初歩的な知識と柔軟なアプロー

続きを読む

高層階からの眺望、低層階の安心感、中層階のバランス…。タワーマンションには階数ごとに特徴があり、何階が最適なのか気になります。住み心地、安全性を考慮し、階層ごとのメリット・デメリットを解説し

続きを読む

都会の夜景や高層ビルからの眺めは、多くの人を魅了しますが、一方で「夜景に飽きる」という声も。本記事では、タワーマンションの魅力や注意点、そして夜景への飽きるメカニズムに迫ります。一見豪華な眺

続きを読む

都心や主要エリアでの高級賃貸一戸建ての家賃相場は20万~30万円前後とされています。しかし、これにはどのような要因が影響しているのでしょうか?今回は、高級賃貸一戸建ての特徴やメリット、そして

続きを読む

タワーマンションの快適な暮らしを支える一方で、住民にとってストレスとなることもあるのが、エレベーター問題です。高層階から低層階までの待ち時間、エレベーターの速度、階数ごとの格差に悩む声も多く

続きを読む