高級賃貸マンションには芸能人も多い?

公開日:2018/12/12   最終更新日:2022/01/12

芸能人の多くは東京を活動拠点にしています。ですから、東京に家を持っている方が多いでしょう。多くの方々はセキュリティーのしっかりした高級賃貸に住んでいます。

一般の方でも、そのような高級なマンションに憧れる方もいるのではないでしょうか。

高級な賃貸に住まなくてはならない有名人

お金を持っている方のすべてが高級なマンションに住みたいと考えているわけではありません。売れっ子アイドルの方でも庶民的な暮らしを好むと公言している方もいらっしゃいます。しかしながら有名になればなるほど、いろいろなリスクが伴います。

行き過ぎたファンに追い回されたり、プライバシーを暴こうとされたりという危険性があります。そういったことを防ぐ為にはセキュリティーのしっかりしたマンションや一軒家に住む必要性が出てきます。一軒家は結婚して子供を持ってから考える方が多いので、結果として多くの有名人が高級な賃貸に住むことになるでしょう。

高級賃貸のサービスとセキュリティー

高級マンションにはコンシェルジュが常駐していて、タクシーの手配や場合によっては宅配ピザなどの手配もしてくれます。急病の時には救急病院を探してくれたりのサービスもしてくれます。ゴミ収集に関しても、高級な賃貸では係の方が行ってくれるのでごみ収集場所まで運ぶ必要がありません。

気楽に外に出られなかったり電話をかけられない人気芸能人の方にとってはありがたいサービスですよね。オートロック形式のマンションでも部外者が入り込んでしまう事があります。しかし、コンシェルジュやガードマンの常駐する高級賃貸では、人の目でのチェックが可能なので、セキュリティーがしっかりします。

最近は、お子さんをお持ちになってもマンションに住んでいる人気有名人の方々もいらっしゃいますので、セキュリティーのしっかりした賃貸に住むのは安心に繋がるでしょう

一般の会社員でも手の届く高級な賃貸とは

一般の方でも、ラグジュアリーな高級マンションでの暮らしに憧れる方もいらっしゃるでしょう。しかし、高級マンションを借りる場合は相当高い家賃を覚悟しなくてはなりません。年収が億を超えるような芸能人家庭の方には無理なく支払えても一般のサラリーマン家庭に支払える額ではありません。

人気有名人の方が、悠々と暮らすマンションの中には家賃が100万円を超えるところも少なくありません。初期費用だけでも700万円を超えることもありますし、中には1000万円を超える物件もあります。しかし、最近ではそこまで家賃が高くなくても、ラグジュアリーな気分の味わえる賃貸もあるので調べてみても良いでしょう。

相場としては家賃30万円ぐらいから探すことが出来ます。信頼できる大手企業が運営しているところも多いです。

 

以上のことより、高級な賃貸に有名な方が多く住んでいる主な理由は、セキュリティー面です。一見、羨ましく感じますが、有名人の方は居住費用をかけないといけない事がわかります。なにかあったら自分だけでなく、家族や周りの方にも迷惑をかけてしまいます。

その点、我々一般人はどんな物件でも自分の予算に見合ったところに住むことが出来ます。お値打ちで、少しでも住み心地の良い賃貸を探す醍醐味がありますよね。そして、一般の方でも頑張れば手が届くような高級な賃貸は、インターネットでも検索できますので調べてみると良いところが見つかるかもしれません。

SEARCH

READ MORE

東京を代表するスポットのひとつに東京タワーがあります。そして、東京タワーの夜景は圧巻です。今回は、そんな夜景を自宅から楽しむにはどこのエリアが最適なのか紹介します。東京タワーが見えるエリアは

続きを読む

高級賃貸といえば、都会のランドマークとしてその存在感を放つ「タワーマンション」があげられます。タワマンとは20階以上の建造物のことを指し、その高さや贅沢な設備、眺望などから多くの人々の憧れの

続きを読む

賃貸物件を探しているときに「分譲賃貸マンション」という文言を目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。分譲賃貸マンションは、全戸賃貸として貸し出されているマンションと比べると、建物の構

続きを読む

家賃50万円の物件では、一般的にタワーマンションの高層階や、都心部の一等地のマンションなど、かなり条件のよい物件が見つかるでしょう。 そんな家賃50万円の物件に住んでいる人は一体どんな職業に

続きを読む

分譲賃貸とは、購入を前提に造られた分譲マンションを賃貸として提供するスタイルです。本記事では、分譲賃貸の魅力と問題点を探ります。分譲賃貸には高い防音性や充実した設備がある一方で、高額な費用や

続きを読む

駅近の便利さと駅遠の静寂、どちらが理想的な住環境なのか悩む方も少なくないでしょう。本記事では、駅近と駅遠の魅力とデメリットを比較し、ライフスタイルに合った最適な選択を見つける手助けをします。

続きを読む

一戸建ての高級賃貸は、最新の住宅設備と個性的なデザインが魅力です。都心での利便性も抜群で、家賃相場も魅力的。本記事では、なぜ高級賃貸一戸建てが贅沢な生活を実現する最良の手段なのか、メリットや

続きを読む

高級賃貸の住環境に憧れつつも、初期費用の不安はつきものです。本記事では、高級賃貸の初期費用の内訳や予算計画のポイントについて解説します。理想の住まいで暮らすための初歩的な知識と柔軟なアプロー

続きを読む

高層階からの眺望、低層階の安心感、中層階のバランス…。タワーマンションには階数ごとに特徴があり、何階が最適なのか気になります。住み心地、安全性を考慮し、階層ごとのメリット・デメリットを解説し

続きを読む

都会の夜景や高層ビルからの眺めは、多くの人を魅了しますが、一方で「夜景に飽きる」という声も。本記事では、タワーマンションの魅力や注意点、そして夜景への飽きるメカニズムに迫ります。一見豪華な眺

続きを読む