【東京都内】高級賃貸・デザイナーズ賃貸・マンションの不動産会社ランキング

高級賃貸に住むならここ!東京の人気エリア

公開日:2021/04/01  最終更新日:2021/02/08


東京には、高級賃貸や豪華な邸宅が建ち並ぶ高級住宅街といわれる場所が多数存在します。東京は住む場所によって街の雰囲気や景観が大きく変わるので、まずはそのエリアごとの特徴や雰囲気を把握しておくことが大切です。今回は数あるハイレベルな住宅街の中でも高級賃貸が多く、とくに人気があるエリアについて詳しく紹介しましょう。

言わずと知れた「港区麻布」

日本屈指の高級住宅街として知られているのが、東京都港区麻布ではないでしょうか。港区麻布は見晴らしのよい高台に位置し、フランス大使館やドイツ大使館など、各国の大使館がある国際色豊かなエリアです。都心部にありながら閑静で過ごしやすく、気品にあふれた街並みは芸能人や著名人にも人気があります。

麻布の中でもとくに新幹道路沿いは、魅力的な高級賃貸が建ち並んでいることで有名です。洗練された街の雰囲気の中にも、麻布十番商店街のように下町の懐かしさが残る場所もあります。六本木や赤坂、表参道へも徒歩で行けるアクセスのよいエリアです。

トレンドの中心地「中目黒」

中目黒は、おしゃれなカフェやショップなどが立ち並ぶエリアとして知られています。中目黒が他の高級住宅街と異なる点は、賑やかで人通りが多く東京の流行発信地であるということです。そのため、東京のトレンドに敏感な方に人気のエリアとなっています。

中目黒の中でも青葉台はとくに高級賃貸や大きな邸宅が多く、ハイスペックな雰囲気を感じられるでしょう。中目黒は、買い物の利便性が高いことでも人気です。高級賃貸が建ち並ぶような場所は、一般的に買い物に不便なケースが多いのですが、中目黒ではさまざまな種類の店があるので、買い物にも不便を感じることがありません。日当たりがよい穏やかな傾斜の坂は道幅もあり、徒歩で散策するにもぴったりです。

 

東京には数多くの高級賃貸があり、選択肢がとても多いことが特徴的です。閑静な街が好みであれば麻布、賑やかな雰囲気を好むのであれば中目黒など、自分のライフスタイルに最適な場所を見つけることから始めてみましょう。

おすすめ関連記事

サイト内検索
高級賃貸関連コラム