【東京都内】高級賃貸・デザイナーズ賃貸・マンションの不動産会社ランキング

外国人向けの高級賃貸物件とは?

公開日:2019/03/15  最終更新日:2019/01/30

外国人向けの高級賃貸物件の中には、外国語が堪能なコンシェルジュが常駐しているところや、ベッドやソファ、キッチンなどの室内の設備が充実しているところが多くあります。

また英語でタクシーやケータリングなどの手配ができるところもあり、ビジネスマンや経営者の間でも人気が高まっています。

 

外国語が堪能なコンシェルジュにサポートを受けられる

外国人向けの高級賃貸物件には、英語や中国語をはじめとした外国語が堪能なコンシェルジュが常駐しているところも少なくなく24時間にわたり様々なサポートが受けられるという魅力があります。

特に住宅のゴミの出し方や騒音などのトラブルを回避したい場合には、優秀なコンシェルジュが揃っている物件を中心に探すことがポイントです。

また高級マンションを専門に扱っている大手の管理会社の中には、各地の物件に常駐するコンシェルジュのサービスの内容について詳しく紹介しているところもたくさんあります。

そのためコンシェルジュのサービスの良し悪しにこだわって賃貸物件を選ぶにあたって、各地で実績のある管理会社に相談をしたり、実際に各地のマンションで長く生活を送っている人の体験談を参考にしたりすることがおすすめです。

 

室内の設備が充実している物件も多数

外国人向けの高級賃貸物件はキッチンやソファ、ベッドなどの設備が初めから用意されているところも多く、すぐに快適な生活を過ごしたい人に最適です。

また文化や風習に合わせてバスルームやトイレなどを自由に選択できる物件も増えており、早いうちから興味のある物件の見学をすることがおすすめです。

最近では、好立地にある高級マンションの魅力について、多種多様な住宅情報誌や口コミサイトなどで取り上げられることがあるため、物件選びに悩んでいるときには積極的に便利なツールを使いこなすことが大切です。

室内の設備の充実度については、間取り図をチェックするだけでは分かりにくいこともあるため、信頼のできる管理会社に問い合わせをして、人気のある物件の室内の写真を提供してもらうと良いでしょう。

その他、最新型の設備が整っている物件は初期費用が高額になりやすいため、各地のマンションの入居費の相場を予めきちんと把握しておきましょう。

 

ビジネスマンや経営者を対象としたサービスも豊富

外国人向けの高級賃貸物件の中には、ビジネスマンや経営者を対象としたサービスが豊富に用意されているところもあり、様々なシーンに活用することが可能です。

例えばタクシーやケータリングなどの手配を英語でスムーズに行える物件については、様々な国や地域の人から注目が集まっています。

最近では各地の高級マンションで利用可能なサービスの種類や料金にこだわりながら物件選びをしている人も増えています。

ニーズに合うサービスを提供してもらえる物件を見つけるには、時間を掛けて各地の管理会社や不動産会社にアドバイスをもらうことが大切です。

なお長く同じ物件で生活を続けるうえで、サービスの良し悪しだけでなく近隣のエリアの環境にも気を遣うことがポイントです。

 

外国人向けの高級賃貸物件は各地で増加傾向にありますが、中でも語学が堪能なコンシェルジュが常駐しているところや、室内の設備が充実しているところは、様々な立場のビジネスマンや経営者から支持されています。

また高級マンションの管理をしている会社の中には、物件の見学を受け付けたり、相談に応じたりするところも多くあります。

なお都市部にあるマンションでは、入居者の希望に応じて特別なサービスを提供しているところもあり、社会的な地位の高い人にとって魅力的な存在となっています。

そうした中、ニーズに合う物件を見つけるために管理会社を通じて予算に合う物件情報を提供してもらうことがポイントです。

おすすめ関連記事

サイト内検索
東京の高級賃貸不動産会社一覧!
第6位 ユウキホーム
ユウキホームの画像
クレアビジョンの画像
アクセルホームの画像
プロパティバンクの画像
高級賃貸関連コラム